SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年1月1日火曜日

Bliss Baby マタニティヨガレポ☆8ヶ月ママさん③


Bliss Baby マタニティーヨガ@Yoga studio snehanam in Onomichi

もう赤ちゃん産まれたかな〜
毎週来られるたびに
おなかが大きくなっていることに、
驚きました!


とっても遅くなってしまったマタニティヨガのレポート、8ヶ月ママさんの3回目のレッスンレポ

この日は、
「朝からよく赤ちゃんが動いてて、きっと赤ちゃんもヨガをするのが好きなのかな〜」
とおっしゃっていました。
きっとリラックスしている時は、赤ちゃんも心地よいのですね。

マタニティーヨガでは、壁を使ったり、椅子を使ったり、ベルト、クッションを使ったりと
何かにもたれかかることでの安定感と、安心感を大事にしています。

妊娠月に応じて、カリキュラムをしっかりと組んでいきます。
呼吸法による陣痛の痛み逃し、逆子対策、レッスン後のおうちヨガプログラムなど
また、ご夫婦で参加できるパートナーヨガも大人気です。
こちらは後半マッサージをパートナーから受けて、パートナーへ与えます。
詳細は後日お伝えします☆





3回目のレッスンレポ

呼吸法のとき、

赤ちゃんがはっきりと動くのを感じました。



ヨガに来るのを


喜んでいるようにも思えました。



赤ちゃんが

光に包まれる

イメージがしっかりできて良かったです。

心臓からの光は

花のようなイメージ。




背もたれを作ってもたれる体勢は、楽で良かったです。リラックスできた。
(出産の時のような体勢だと思った)


首、肩のストレッチ、前回やその前よりこっていない、軽い感じ。
風邪が治り、体調がよくなってきたからか?


鳩のポーズ→やはり右足のつけねが痛い(ふだんは痛みを感じない)


ひもを使った前屈のストレッチは、
足の裏がのばされ、痛気持ちいい。

壁を使った開脚、バランスのポーズなど、難しくないので、
家でもやりやすそうです。

左向きのシャバーサナ、
だんだんリラックスしてきて脱力できた。
起きたくないような感じ。

家でも楽な体勢、
リラックスできる姿勢を工夫してみたいと思いました。

逆子ちゃん体操など色々教えていただいて、

ありがとうございました!!




お家ヨガの報告

午前中でかける予定をしていたが、

しんどい感じだったので、やめて、

家で1時間くらいヨガをする。

呼吸法、首、肩、ゴムカアーサナ、勇者のポーズ、木のポーズ、前屈、シャバーサナまで。




呼吸法をしていくうちに、

イライラ、焦りが消えて


落ち着いてきた。





カラダはゆっくりしたい、

ヨガしたいという感じ。


用事はたくさんあるけど、

欲張らず、


カラダを休めながら

ゆったりいかないとなーと思った。









0 件のコメント:

コメントを投稿