SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年12月22日土曜日

マタニティヨガ 5ヶ月ママのレポートNo.1


すっかり遅くなってしまった、
マタニティーヨガのレポートです☆

友達のゆうちゃん。インド出発前までの4回のレッスンをしました。
ずいぶんと、美しく輝いていて、びっくり驚きました。
命を授かると、女性はますますキレイになりますね。

ずいぶんつわりに苦しんでからの、マタニティーヨガ。
この日は、風邪も引いていて、
ゆっくりとヨガをしました。

呼吸をするたびに、あかちゃんが動くのを感じて喜んでいる姿を見ると、
私もうるっと、胸に響きました。

ロッキングベイビーというあかちゃんを抱っこするようなヨガのアーサナ。
「ほんとに赤ちゃんを今から抱っこできるんだ」
本当にあかちゃんを抱いているようなイメージができるので、
ぜひお家でもやってみて下さい。

(ロッキングベイビーは、座って、片足を赤ちゃんを抱くように抱えて、スイングして股関節をゆっくりほぐしたあとは、抱えたあしに、ほほずり&キスをして赤ちゃんをあやすように。)




5ヶ月のマタニティーヨガレポート No.1

朝から、体調が良くなかったが、ペースを合わせて下さっていたので、気持ちよくレッスンできた。

呼吸のとき、吸うときに周りからパワーをもらうイメージで、
吐くときに、自分の愛を与えるイメージで・・・と教えてもらいました。
イメージするのと、しないのでは、目の前に浮かぶ光の色、幸せな感じが全然違い驚いた。
ヨガだけでなく、日々の生活の中の一つ一つもイメージを持つことで、変化があるのだろうと思った。

マタニティー初期に、安静にしないといけない時期があったので、
それから安定しても、あまり体を動かしてなかった。
今日のレッスンで、体を伸ばす動きがあったのだが、すごく気持ちよくて、体が軽くなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿