SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年7月15日月曜日

やっぱりダンスはやめられない


先日、岡山で黒沢美香さんの4コマダンスワークショップを受けてきました。

実は踊るのは本当に久しぶり。

このワークショップの日がくるまで
なにかにつけて、やっぱり行くのはやめようと理由を探していた。
もう、久しく踊っていないし、もう、29歳になるし、、、
ちょっと遠いし、、、、

とか

でも、先週の光明寺会館でのダンスのイベントを見て、
イスラエルで踊ったことを思い出し、
新しい英会話の先生もたまたまイスラエル人ということもあり
カラダの中が燃えてくるような感覚



私はやっぱりダンスが好きなんだ

自分への挑戦

と決める。



結果、この2日間参加して
本当に良かったと感じた。

黒沢さんの言葉には深くて、考えさせられた。


目はどこにだってある
正面についてるだけじゃない



私の踊りは

美しくて、可愛くて、しなやか なだけ

爪がたってない
自分がない

とのことで

でもそれがすごく嬉しかった。

課題が見えて、
次へチャレンジできるアドバイス
こんな風に言ってくれる
逆に言えば、短い期間でみんなの特性をよく捉えることのできる人

ダンス界のマザー




また踊りだすときが来たようです。



ヨガがダンスに活かされていることを感じます。
表裏一体。
すべてはつながっているのでしょう
ダンスもヨガ
珈琲をいれるのもヨガ

何かに集中して自分との対話はヨガなのでしょう

カラダとの対話

そう考えると
私はもう長くヨガをしているのだなと感じた。




0 件のコメント:

コメントを投稿