SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年9月24日月曜日

Indian... インドのモノ


もうすっかり寒い!
今日の朝ヨガは、レッグウォーマーにパーカー。
もう少しすれば、腹巻きも必須。
そろそろお腹に点火するために、
朝にたっぷりのすりおろし生姜+レモン+大好きなイタリアの生蜂蜜で、
ホットハニージンジャーを飲みたい。

最近ハマっているのが 、近所にある自然食品と日用品を扱う" tinana "
身の回りは、なるべく自然なものを使いたい、食べたいと思う方達には、
とってもオススメ!!
ここで、スーパーにはなかなか売っていない非加熱の蜂蜜が
買えちゃいます。
アーユルヴェーダでは、蜂蜜を40度以上に加熱するとアーマ(毒素)に変わり、
体内にたまってしまう原因になるといわれているので、
なるべく無添加で非加熱のものを頂きたい。

私が好きなのは、「ジロロモーニ」。
オーガニックで無添加はもちろん、味わいが、上等で友人のコトバを借りると、
「上等なシャンパンを食べているよう」な感じ。
ネットでも買えるのだけど、ぜひティナナに行ってみて下さい。

明日のティナナのマクロビ料理教室が楽しみ。
毎月2回のライフアドバイザー講座も参加させてもらって、
大変ありがたいお話満載です。
かなり勉強になるので、
次回、少しお話できればいいな。
tinanaで働きたいくらい好き。



最近届いた、tulsi(ホーリーバジル)のハーブティーと
yogi tea のルイボスチャイ。
友人が少し分けてくれて、その美味しさにとりこになって購入。
スタジオでレッスン後にみんなで飲んでいます。
特にtulsi sweet rose(写真の上右端) がオススメ! 




■トゥルシーの期待される効能
・抗酸化作用による老化や生活習慣病等の予防
・冷え性、風邪の症状の緩和
・新陳代謝の向上
・精神の安定とストレスの緩和
・免疫機能の向上



アーユルヴェーダのサプリメントと万能薬。
低血圧のため、たちくらみが以前から気になっていたのと、
お腹の調子を整えるものを購入。
また、どうだったかレポートしますね。
入れ物がすべて可愛い!手作り感のあるチープ感が
昔ながらというかんじで好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿