SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
(土)16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年5月4日金曜日

広島ヨガピースのレポートを書こうと思ったら違う方に・・・

最近ツツジがまさに咲き乱れていて、
あー、5月ってこんな感じなんだなと、目に焼き付ける。
書こう書こうと思いながら、滞っていたイロイロな話。
朝、学校に行く駅までの道中、
この一日で、たくさんのハチ(蜂)に出逢ったのは面白かった。
ツツジの花から花へ移動する、クマンバチや、
まさに巣を作る準備をしているのではないかという、アシナガバチ。
ミツバチもいたし、
こーやって、花は甘い蜜と香しい香りで、蜂たちを虜に。
花は蜂の恩恵を受け、また蜂は花の恩恵を受ける。
そしてお互いに与え合っている。
自然の叡智、本来DNAが持っている機能。
ひとも、同じで自然から受けることの多さ、しかしながら、与えれていることの少なさ。
自分のエゴばかりを主張したり、何かにしがみついて執着したり、
していないかな?を考えてみたりする日。
私はいつでも身軽でいたいと思う。
いつでも軽やかでありたいと思う。
誰かと比べることなく、
誰かにどう見られているかを気にすることもなく、
また何にも縛られることもなく。
ジプシーのように、自由に旅をするような。
だけど、毎年戻ってくるツバメのように、
きちんと帰ってくる場所がある。

今年も我が家に幸福をもたらしてくれるツバメ夫婦が
やってきました。
無事に赤ちゃんが育ちますように。(いつも台風などで子育てに失敗しちゃって・・)
そして、来年も元気に戻ってきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿