SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
(土)16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年1月19日木曜日

TM瞑想法について

友人のお誘いで、TM瞑想法という、瞑想法がなんなのかというのを聞きに行った。

瞑想は私もインドで毎朝してたけど、なかなか、ストンと自分の中でしっくりくるものがなかった。
2回くらい、スーーっと中に入り込む感覚にはなったものの、明確なものがなかった。

瞑想をするにあたり、色々なやり方があり、コレだと思う感覚(幸福感に満たされた感覚なのかな?)に至るまでに、相当な月日と練習がいると聞いていたけど、

TM瞑想法は、各個人にあったマントラで一気に潜在意識に浸透して、心の底に染みついた傷を取り払い、いい瞑想ができるのだそう。瞑想中はアルファーファがたくさんでて、リラックス効果がすんごいらしい。ちょっと信じれないけど、とても簡単なのだそう。

大企業や、多くの海外の大学では早くも導入されています。
中南米の忘れてしまったけど、どこかの国ではすべての刑務所で導入されているそう。

いい森を作るには、一本一本の木が丈夫でなければならない。

それと同じで、いい街を作るには、一人ひとりが丈夫でなければならない。

丈夫というのは、エネルギーに満ち溢れて、強さとか、健康とか、愛とか、そんなイメージ。

花とか、自然とか、太陽とかが、そんなイメージのように。


それは、確かに納得。

いい発想力とか想像力って、まず頭がごちゃごちゃしてたらでてこないよね。
いったん、頭をシャットダウンして、空気の入れ替えをしてあげるような感じなのかな

瞑想って。

特にTM瞑想は、そのスピードが速いらしい。

こんな安易な説明じゃ、すごさが伝わらないな。。。


いつか挑戦したいコトのひとつとなった日でした。


om shanti

0 件のコメント:

コメントを投稿