SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年1月14日土曜日

寒い冬の乗り越え方

冬の苦手な私にとって、

この冬も案の条寒くて、辛いのです。

が、

この冬はそんなに寒くないかもーと思えてきた。

昨年インドに行ってから、もともと好きだった

「ナチュラル」「シンプル」

がより一層好きになった。

ヨガの資格を取るために、私の憧れだったインドへ行き、

これまた、まさかね~と思うほど、影響を受けてしまった。

私がしてることは、

1.たっぷりすった生姜とハニーとレモンを絞って、お湯でうすめて飲むHONEY LEMON GINGER 。これでもかっていううくらい生姜を入れるのが好き。ハチミツは加熱していない生のハチミツがいいようです。加熱してあるものは、消化できず、体内に残ってしまうそうです。

2.インドに行く前から、お肉は健康のために控えていたのだけれど、インドでのベジタリアン生活にすっかり慣れてしまい、日本に帰ってからは食べなくなりました。色々な説があるので一概には言えませんが、私にはあってるみたい。

3.喉が乾いたらお湯を飲む。アーユルヴェーダでは、お湯を飲むと体に良いとされてます。お湯って意外とおいしいし、喉から腸にかけて、洗い流されてる感じがして気持ちいいですよ

4.ハラマキとレッグウォーマー。包まれて、ぬくぬくなのがすんごい好き!

5.寒い!!って思ったら、ヨガをする。特に太陽礼拝を続けてするだけでも、体がポッカポッカになる!

6.寝る前にご飯を食べない。寝る4時間前には食べておきたいところ。消化にはものすごくエネルギーを使うので、寝てる間も臓器は頑張ってくれてます。浅い眠りになりやすいので、翌朝にひびきます。

7.コーヒーを飲まないように心がけてる。

それぞれの見解と効能はのちのち書くとして

そんなこんなで、
毎年冬には夏に比べると+3キロくらいあっという間に増えてたけど、
今年はキープ。必要な食事の量と、タイミング、何を食べるべきかみたいなのが分かってきた気がする。スイーツも以前は大好きだったのに、今はそんなに欲しなくなったよ










可愛いね牛ちゃん

om shanti

0 件のコメント:

コメントを投稿