SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2015年1月12日月曜日

映画:アナザープラネット


前回紹介した、映画「I ORIGINS」と同じ監督の作品
「アナザープラネット」

この映画、すごくすごく好き!

人間って、
ミクロ、マクロ、小さな小さな原子を追求し
広い広い宇宙を研究し、


ミクロの世界と
マクロの世界、

そして自分とは?
いつも自問自答する私のなかの私

私を構成する60兆もの細胞に付随する原子集合
それが、こんなことまでやってくれている
ごはんを食べたら消化して、
おしっこやうんちを出して
髪の毛が生えて、
月経があって、
恋もできる
感情もある
生きてるだけでこんなにすごい機能が
もともと備わってる!
自分のなかに広がる宇宙

「心を無にすると、平和が訪れるんだよ」

「ジブンヲ ユルシテ」

ということばが印象的でした。

とても深い映画で、

この監督といつか話がしたいな〜








物質の最小単位である原子について調べて、下記抜粋


細胞一つに原子が約20~30万個。

人間の体は、

約60兆個の細胞から出来ているといいますから、

一人の人間を形作っている原子の数は、

とてつもない数となります。

人間を構成する60兆個の細胞の約20%、

15兆個もの細胞が、

毎日死んで、

新しい細胞と入れ替わる仕組みの姿です。








0 件のコメント:

コメントを投稿