SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2014年9月1日月曜日

不妊治療のためのヨガ







大好きな京都で、
大好きなブリスベイビー主催の、
不妊治療のためのヨガの研修に参加しました。

たびたび訪れる月経に対して、
どんなイメージを持っていますか?

痛い
辛い
気分が落ち込む
イライラする
・・・など誰もが経験するこれらの気持ち。

それから、子宮さえもないことにしたいくらいに思うこともあるかもしれません。

それを、少し視点を変えて、
生理が来てくれてありがとう
いつもがんばってくれてありがとう
その期間中に自分に優しくケアしてあげることや、
いたわりのこころをもつことで

子宮自体の持つ
創造性や
女性の神秘的な美しさや強さ
命を育てて行く力

子宮そのものが喜びを感じ、発揮します



初めてのインドでヨガの先生になるための研修で出逢った、
ガブリエルが教えてくれた、日本人であるDr.Emoto のポジティブな思考とネガティブな思考が水の結晶にどんな影響を与えるかの実験。今回もロージー先生がこの話をしてくれて、ほんとにそうだな〜と思いました。この映像を見ると、ネガティブな思考がいかに細胞に影響するかが分かるかと思います。


そして、やっぱり骨盤底筋☆
骨盤底筋群の引き締めは、産前、産後、だけでなく、
女性として意識しておきたいポイントになります。
電車のなかやトイレの中、授業中でもいつでもできます。
今回、ジェイドエッグという、ひすいの卵を使ったエクササイズを教えてもらいました。
WOW!!って感じで、目からうろこ。
それをヨニ(サンスクリット語で膣のこと)に入れます。
またレッスンでお話したいと思います。




受精卵が着床しやすいように、
女性も男性も
食生活や
ストレスをなるべく避けるようにというのと
妊娠をのぞむ、3〜6ヶ月前から
体を浄化するのもいい方法だそうです

詳しくはまたいつでも聞いて下さい☆




その後、チャクラワークをしたのだけど、
これがすごく不思議体験!!
ムーラダーラ(会陰のチャクラ)とビシュダチャクラ(のどのチャクラ)で
涙があふれてきて、他の箇所はなんともなかったのに。
きっと自分では分からないものが色々と蓄積していたのだと思いました。
3セット目には、すっきり出し切った感!


ますます
女性としての優しさや強さ、美しさ
その能力が一人ひとりにあることや
それが子宮からのエネルギー
自分を肯定すれば、自分を敬う気持ちになれるんだね

あと、望むことはすべて手に入るということも!

忘れてはいけないメッセージ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿