SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年10月5日土曜日

受付開始! 野村賢吾 先生の音ヨガワークショップ 2013.11.2(sat)


お待たせいたしました!
ケンゴ先生の音ヨガワークショップの詳細をお伝えします。
1部は、特にヨガインストラクターの方にオススメだと感じます。
これからヨガをはじめようと考えていらっしゃる方も
ケガをしないヨガの「くせづけ」は大切です。

2部は、ヴィンヤサという流れるような動きを呼吸と連動することで
なんともいえない気持ちよさを感じれます。
ヨガに自信がなくともぜひ体感してみてください。
カラダがほどよく動いたあとの
シャバーサナでのクリスタルボールは最高です。




http://youtu.be/gYBMAElWHX4 ←YOUTUBE見れます








1部~気持ちよく身体を動かすための知っておきたいこと~

~筋肉のゆるめとストレッチの違い~
ヨガをしにきたのに終わった後に結構な筋肉痛。無駄に力みすぎていませんか?
ストレッチして伸ばした筋肉が痛い。逆に硬くなっていませんか?
骨を動かす骨格筋は関節の動きに対して必ず表と裏があります。
ストレッチする筋肉を効果的に伸ばすために働かせる筋肉は意識することで関節への負荷や身体への意識の向け方が変わります。
身体の表面の形だけにとらわれず身体の中で起こっている脳から筋肉へ伝わる信号や筋肉の働き、骨の動きを確認してみましょう。
自分のアーサナがどこで落ち着くのか自分の中で納得のアライメント。
未だに納得のいっていないアップドックの肩の位置。。。しばらく痛い脚の付け根の痛みは。。。
基本のアーサナでも大事になるアライメント。一人一人、自分に合ったアーサナを見つけましょう





2部~音ヨガ~

~音の波の中で感じる静かな時間~
お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。きっと日本人なら
誰でもあると思います。
このクラスではアルケミークリスタルボールとう振動性の楽器の生演奏
で気持ちのよい音の波で皆さんと会場を包み込みます。
鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は細胞レベルで振動し、心身
がゆるみ血流の流れが良くなります。
ヨガ、呼吸法の後の演奏は見る、聞くというよりは音の波に浸るという
感覚です。長めのシャバアサナ(瞑想)では、多くの人が
意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。心身がリラック
スしている時にでる脳波α波が出ます。
ストレス軽減、身体的疲労物質の抑制などの効果があります。
子供が遊びに夢中になっている時もα波が出ているというのは興味深い
ですね。最近子供が遊びに夢中になるくらい、頭がカラになった事はあ
りますか?とにもかくにも体験してみましょう!









Kengo 先生プロフィール
Kengo先生はスケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごした
サンフランシスコで怪我をきっかけにヨガと出会う。
ヨガの流れるような動きに魅了され
解剖学的知見からの緻密な練習方法と自由で創造性豊かなビンヤサヨガ(動きと呼吸の連動したスタイル)をベースに”動的瞑想”という独自のスタイルを提唱する。
ヨガで感じる頭の中の静けさを”音”で表現する『音YOGA』を鎌倉で主宰。
Kengo先生はより深くヨガを理解するため医療系の専門学校で解剖学、生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、
専門機関での解剖実習や臨床実習に参加しています。
ティチャートレーニングコースの担当やヨガの専門誌でポーズ監修も行っています。
老若男女の五臓六腑に響きわたる楽しくて、気持ちいいヨガには定評がある。
ホームページ http://www.quiettime.jp
ストリートブランドLUZ e SOMBRA(www.luz-e-sombra.com)のウエアモデル






11/2(sat) 午前・午後

〜お寺で音ヨガ〜
場所:福山、洞林寺(駅より徒歩約15分、かなりや幼稚園近く)
 広島県福山市東町2丁目4−33(←クリックすると地図が表示されます)
一部:11:00〜13:00(基礎編)
二部:14:00〜16:00(ヴィンヤサ)
料金:1レッスン¥3,000
※駐車場、先着12台


11/2(sat) 夜

野村賢吾とクワダマユコのまったり尾道夜セッション
〜 into the body travel 〜
今回は浄泉寺さんでクリーンで神聖な場で少しヨガと
クリスタルボールの音色を私のカラダの中を旅するようなガイドでトリップ!???
繊細な音は、まるでカラダの中のつまりを掃除してくれるように、
浸透して洗い流してくれます

18:30〜19:30
場所:
浄泉寺(駅より徒歩30分)尾道の町並みをのんびり歩きながらいらして下さい
料金:¥1,500





ご予約はNatural care & yoga sari 伊達 または 私へ
メール、電話または直接、申し込み用紙へご記入をお願いします。
トラブルを避けるため口頭での受付はできません。(私が忘れっぽいので)
よろしくお願いします。


yogayogiyooga@gmail.com
080-4646-9685 クワダまで

0 件のコメント:

コメントを投稿