SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年1月13日日曜日

YOGANDIA☆VASTI(浣腸)でお腹をキレイに


パンチャカルマ「VASTI」


パンチャカルマを受けて、
肌がよくなったとか、
高校生みたいに若返った!
と言われるようになりました。

自分では外見的な変化は分からないけれど、
人の変化はよく見えるものですね。

パンチャカルマを受けている仲間も
体のラインが細く、
体重が減ったことに気づく。
しかも、キレイになっている気がする!絶対に!
ちなみに彼女は6キロやせたそう。
もう帰国した他の友達も5キロ減量!

私は・・・?
体重計に乗るのを楽しみにしておこう!


ちなみに今日は2日目のVastiいわゆるエネマ(浣腸)をしました。
最近、あまり響きのよくない話が多いのですが、
Vastiは薬用オイルでVatha(風のドーシャ)に係わりのある大腸をキレイに掃除するだけでなく、体にめぐる神経の目に見えない気泡をキレイにするそうです。
いかなる神経の問題は、まず大腸を整えることから考えます。

こんなにオイル入れちゃうの?
というくらいたっぷり入ります。
今日は入れてもらった瞬間からお腹が痛くなって、
トイレに駆け込みました。
本当は5分間体を休めてからの方が良いそうです。

最初は辛いけど、
その後、すごくお腹が気持ちいい!!
ほわ〜っとした気分になっています。

みなさんも、
もし機会があれば
パンチャカルマ受けてみて下さい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿