SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年1月18日金曜日

YOGANDIA☆パンチャカルマを終えて不思議な感覚に

先日、Vasti(浣腸)を終えて、すべてのパンチャカルマが終わりました。


昨日は、夜道に

なんてキレイな虫の音なんだろう。

上を見上げれば、星空が。

左上には、キレイな夜月。

音楽のいらない美しい夜。

自然の奏でる音がこんなにも美しいなんて

と、ちょっとハニカム。


この前も、ヴィレチャナを終えた朝、

視界がとってもクリアに!一瞬の感覚だったけど、
(すぐに目がなれるので)
朝がとってもキラキラしていた。


こんな体験をドクターに話をすると、

耳はVatha に関わりのある部位なので、
大腸をキレイにすれば、自然と耳の聞こえが良くなったりするそう。

目はPita に関わりのある部位なので、
肝臓と血液をキレイにすることで、
目の見えがよくなったりするそう。

この話を聞いて、
納得!

そして、気持ちをキレイにしてくれる美しいものを
キャッチする感覚が研ぎすまされたような気がします。
つまり、小さなことで、満たされる
お得な感じです。

パンチャカルマ中は、
ゆっくり寝れる日もあれば、
マインドがずっとアクティブでなかなか寝れない日も、
感情的になったり、とろんと溶けてしまいそうな日、
お腹がとっても空く日、
パワーのでない日などなど、

色んな発見がありました。

すべて、自分の中の眠っている細胞が活発になって
毒素を排出する準備をしている証だそうです。



本当に不思議なカラダの中

みなさんもぜひ

パンチャカルマを体験してみて下さい☆


質問などあれば、
お気軽に声をかけて下さい : )



0 件のコメント:

コメントを投稿