SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
(土)16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年6月5日火曜日

ヨガのあとのご飯

最近、ヨガのあとにみんなでごはんに行くというのが増えてきてうれしい!
土曜日のお昼のレッスン後は、尾道の山波と高須の間、オートバックスのとなりの
薮そばに行きました。レッスン後はやっぱりおなかがすくのと、あまりのおいしさにすぐに完食。長年高須には住んでいるけど、穴場を知れてうれしかった〜!
そしていつもごはんを誘ってくれるみんなありがとうございます☆

今日のレッスンのあとは、みんなでごはん;-)
ヨガが頭痛の軽減になったり、今日の体調の変化について語ったり、自分の体力について語ったり。最初は多くの人が自分の体の堅さや左右のバランスの違いに驚く方が多い。今日したヨガがみんなのものになるといいな。
もっと尾道にも、オーガニックやベジごはんが食べれるご飯屋さんがあるといいねという話にテンションがあがる。いっとくさんぜひお願いしますね!私はやまねこのベジランチ大好き!やまねこにヴィーガンの店員さんがいるということで、すごくうれしい気分。(私は魚は食べるからヴィーガンではないけど)
今日のみんなほんと楽しかった〜☆ありがとう!

ここで、まめ知識 笑
私は外食の楽しい感じが大好き。
外食って、食を楽しむのはもちろん、雰囲気や、一緒にいるひととの楽しい時間を過ごせるポジティブなこと。
逆にケンカしながらのご飯や、泣きながらのごはんほどまずいものはない。
まずいと感じるのも当然で、そーいう時のごはんには、マイナスのエネルギーが出てるからすぐに体の中にアーマ(毒素)になるとアーユルヴェーダで習った。
だからご飯はとっても大切。
自分を創るものだから、食べるもの、食べる時間、食べるシチュエーションは考えたいものなのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿