SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2015年6月10日水曜日

チルアウト 6/28日の鞍掛綾子さんのGAGAワークショップについて







6/28日の鞍掛綾子さんのGAGAワークショップについて


イスラエル、バットシェバダンスカンパニーのダンサーたちは毎日、芸術監督であるオハッド・ナハリンが考案したメソッド、GAGAを練習しています。GAGAは言葉でガイドしてくれたものを自分の中で感じとって外に出すというイメージです。ちいさな 細胞がゆらめく感覚、 水のなかにたゆたう感覚、ときには人間でない別の生物になったり・・・自分のなかの喜び「WOWワーオ!」とつながります。自分とつながりながら、また他者ともつながり、そこからさらに広くひろがっていくのです。
自分の中を内観することは、ヨガにも通じますね
前回、尾道にパフォーマンスしに来てくれた 柿崎麻莉子さんもバットシェバ・アンサンブルとして活躍されていました。
ナタリー・ポートマンもGAGAについての魅力をコメントしています。(英語です)

http://gagapeople.com/english/

GAGAの動画が色々
http://gagapeople.com/english/about-gaga/videos/


私はもともと、コンテンポラリーダンスが好きでDANCE BOX大阪(現神戸)で制作補助として携わっていました。そのころから、イスラエルのダンサーたちが踊っているのをみて、イスラエルという国はすごいダンスがおもしろい!というのを思っていました。そこから調べてみると、ちょうどイスラエル発祥のGAGAのワークショップが日本であるということで参加したのですが、そのころの感覚を表現するなら、「電気がカラダに走った」「心から魂が喜んだ」という感覚です。
それから二度、イスラエルに渡り、バットシェバダンスカンパニーでのインテンシブに参加しました。いまでも、タイミングが合えば何度だってイスラエルに行きたいくらいです。

そんなふうに、とりこにさせてくれたGAGAを日本で教えれる先生はたったの3人だけです。そのなかでもあやこさんは、日本にGAGAを広めたパイオニア的存在です。広島では初の開催です☆
自由におどることの 楽しさを みなさんに体感して頂ければと思います



*「自分の殻をやぶって、カラダを解放」はそのあとのクラスのGAGAピープルに導入する入門編です。小学生以上なら誰でも、ダンス経験がなくても参加できます。ぜひ2部続けての受講をお勧めします☆

*ガガピープルは、遅刻・見学が禁物です。ご了承くださいませ
18歳以上の方なら誰でも参加可能です。






0 件のコメント:

コメントを投稿