SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2017年2月7日火曜日

帰国後のヨガレッスンの日程 追加

Namaste,

ただいま、南インドのケララのとあるビーチの近くで
アーユルヴェーダのパンチャカルマを受けています

ここに来る前は、チェンナイの空気の澄んだ山頂でクリシュナマチャリア・ヨガマンディラムのチャンティングリトリートに参加してきました
インドに古代から伝わるVEDAのなかのウパニシャッドのチャンティングを習いました
VEDAの教えは古くから口承で伝わっていて、
それがマントラとして伝えられているので
正しい発音と、正しい音低でなければ間違ったものとなります。
たとえば、ハタヨガ。この発音も”ハタ”と発音すると”Kill"という意味になるそうです
人を殺すヨガなんて、いやですよね。発音一つでこのように変わってくるそうですよ

それから、ダルマとカルマについて深く考えさせられました。
ダルマは自分の役割、もっとも優先すべきこと。
渡米してから意識がすっかり変化しました。今までは前へ前へという前進タイプで
自分を一番に優先していたけど、今は、家庭の基盤を作って、ゆっくり、のんびり。
よいタイミングと夫のサポートでこうしてインドに来れて、知識を吸収できているのは幸せなことです。
みなさんのダルマはなんですか?



ということで、わたしにとっては4年ぶりのインド
スマートフォンがすっかり普及しています。
世は無常とは言いますが
インドのこの古く伝統的なすばらしい叡智が変わらずこれからの世代にも広まることを願って。


長くなりましたが、尾道&福山でのクラスは
3/1 水曜日 19:00-20:30 福山:洞林寺さんにて 1200円 
3/2   木曜日   17:00-18:30 & 19:00-20:00(キッズヨガ)
3/3 金曜日 10:00-11:30 & 13:30-15:00
3/4 土曜日  9:00-10:30 
3/5 日曜日  9:00-10:30  
3/6 月曜日 17:00-18:00(キッズヨガ)& 19:00-20:30
3/7 火曜日 9:30-11:00 追加!
3/7 火曜日 13:00-14:00 キッズヨガ 追加!

参加希望の日程をメールにて予約をお願いします。
mayupom@hotmail.co.jp
尾道でのわたしへのお支払い料金はみなさんのお支払いしたいと思う額でお願いします。
今後の活動費、スタジオの備品購入などにあてたいと思います。

そして、ゆみこ先生、てる先生、あけみ先生のクラスにも
出没する予定なので、ぜひ3月はヨガをたくさん受けにきて下さいね





0 件のコメント:

コメントを投稿