SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2016年3月17日木曜日

春はグラウンディング&お知らせ

先週、お隣のミシガン州アンナーバーで
春の訪れのシャワーを浴びてきました。
鳥の声が毎日、毎日、日を越えるごとにうつくしいハーモニーを奏でてくれます。
公園を歩いていると、
裸足で歩く小さな女の子を発見しました。
お母さんが女の子と手をつないで、
足元のズボンはどろだらけなんだけど、
なんだか気持ち良さそうでした。

最近、こちらでパーマカルチャーの勉強をはじめて、
先日そのコースが終わり、あっという間の14週間でした。
クラスで、「グラウンディング」について学びました。
自然のなかを裸足で歩いたり、瞑想することが
ふしぎなことに地球と自分をつなげて、
心身ともに安らぎと落ち着きを与えてくれるそうです。
ドロドロの血液も、赤血球が離れてさらさらになる映像も見ました。
興味あれば下記のリンクでチェックしてみて下さい
http://www.groundology.co.uk/scientific-research


そして、インドから帰ってきたゆみこさんのヨガは3/22から再開だそうです。
インドの空気感を持ち帰って、さらに輝きをましていることでしょう!
そろそろ外でヨガなんかもあるかもしれないので、
そのときには、自分と地球の化学変化、たとえば、
血液の中の赤血球が離れて、白血球が元気に動いているのを感じてもらえたらと思います。

4月から、土曜日16:00にあけみさんの「やさしいアシュタンガヨガ」が始まる予定です。
あけみさんは、私をとっても支えて下さった方で、
ケン・ハラクマ先生のもとで学ばれました。
楽しみにしていて下さい☆






0 件のコメント:

コメントを投稿