SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2015年10月13日火曜日

ミシガン州のアナーバーという大好きな町


私の住むオハイオ州トリドのお隣の州になるミシガン
車で1時間ほどに、Ann arbor という町があって
ここはちょっと尾道を感じさせる、
ヘルシーで、楽しい町です

ローフードやパーマカルチャー
地球に優しい理解のあるお店がたくさん


Zinger Man's
サンドがびっくりするほど美味しい♡





MIGHTY GOOD COFEE
シンプルな珈琲屋さん
ここの塩味の効いたチョコレート珈琲、
びっくりするほど美味しいです





power center というホールで
まりこちゃん所属のL-E-Vを観る
!!!


日本を発つ前に、尾道の浄泉寺でパフォーマンスをしてくれた
柿崎麻理子ちゃんからアメリカで公演するよ!
と連絡がありました。
ニューヨーク、ポートランド、
そしてまさかのアナーバーでの公演

これはアメリカに歓迎されていると感じました。
しかもちょうどアメリカについた1週間後のタイムリー!

アメリカについてから、
私の好きな「自由」から「不自由」に感じていました。
言葉の不自由さ、
移動の不自由さ、
やりたいことができない不自由さ、
そんなフラストレーションがたまって爆発。
夫がしっかり向き合ってくれたから
「今ここにいる」
ということを受け止めて
できることからゆっくりと
はじめていこうと思えました。

そしてまりこちゃんが所属するL-V-Eのダンスは
ずっと鳥肌。
ほとんどのダンサーが元バットシェバダンスカンパニー。
そして音源は生のDJ。
まるでクラブにいるかのような
心が弾む感覚と大きなエネルギーの渦のなかにいるようでした。

まりこちゃんからも大きなハグをもらって
「頭で考えるよりも、カラダを動かすほうが
脳にたまったものが出ますよ」というアドバイスに
「はっ!」
となりました!
本当にその通り!



こうして私とまりこちゃんが偶然にも同じタイミングで
再会できたことにも意味があって
意識はいつもつながっていると感じたのでした。



公演後のレセプション横のセドナっぽい絵の前にて
マユコとマリコ









0 件のコメント:

コメントを投稿