SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2015年3月18日水曜日

ヨガ


カラダを動かすことが純粋に気持ちいい。

筋肉が のびて ちぢんで 血液がシュワーっと流れて

すぅーーーっと吸って

はぁーーーっと吐く

カラダに入る呼吸の水々しいつぶつぶ 

わたしたちのカラダって意識をむけないと死んだお肉になるんです

これは、イスラエルのオハッド・ナハリンが発案したガガのレッスンで言っていた言葉。

たとえ、事故でからだに支障がでてもその場所に意識を向ける



だから耳の裏も感じてほしいし

おでこの髪の毛の生え際だって

あしの指と指のあいだにある ほくろ にだって意識を向けたい
(これは私の隠れたほくろ)

もしかしたら、手をのばしたその先にも 見えない手が伸びているかも



こうやって、「わたし」をすみずみまで

ここはどうかな〜 あっちはどうかな〜

チェックすると、細胞が喜んでくれる

「気にかけてくれてありがとね〜!」みたいな

カラダにそれぞれの役割があって、

それが各々のチームだとしたら

たくさんのチームをはげまして、癒して、ひとつの大きなチームにまとめる

「私のイライラに気づいてくれてありがとう〜」

「私の腰の痛みに気づいてくれてありがとう〜」

「私の胸に 新鮮な呼吸のつぶつぶをくれてありがとう〜」

もしかすると、こんなふうに感謝されているかもしれません

話を真剣に聞いてくれると、

誰だって嬉しいですもんね

からだの中も同じかもしれませんね






0 件のコメント:

コメントを投稿