SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2015年1月9日金曜日

2月より土曜日マタニティヨガ始まります

平日仕事があるなどで、平日の参加が難しい妊婦さんに
土曜日クラスを設けます。
2月より毎週土曜日14:30〜15:30 最大3名

サントーシマ香先生やBliss Babyのエマグラント先生の元でRPYS85(産前&産後の全米ヨガアライアンス85)を習得。尾道・福山・三原ではまだまだ数の少ない資格です。女性本来が持っている「産む力」を引き出すことや「赤ちゃんとお母さんとのつながり」、女性ならではの「優しさや、やわらかさ」に目を向けることを大切にしています。


「今日はむくみがひどくて・・・」
「今日は眠くて・・・」
「今日はエネルギーがあって動きたい」
など、最大3名までの少人数制だからこそ、
カラダの変化の多いマタニティー期の
「今日はこんな気分」という声に寄り添うヨガです。



ヨガをする前に以下の症状がある方は遠慮なくお知らせ下さい
☆子宮頸癌で縫合したことがある
☆恥骨に痛みがある
☆手根が痛い
☆腰の痛み
☆むくみがひどい
☆おなかのはり
☆妊娠8ヶ月以降の逆子


こんな声を頂きました
☆出産中の呼吸が上手だねと助産師さんにほめられた
☆ヨガの陣痛の痛み逃しが役立った
☆ヨガの呼吸法が役立った
☆レッスン後は、気持ちもリラックスできてカラダが軽い
☆海の見えるスタジオだから散歩がてら来れるのがいい


出産後は
産後2ヶ月からできる産後ヨガでは、
赤ちゃんと一緒に楽しみながら、
産後でゆるんだ筋力の回復を目指します。
特に骨盤底筋エクササイズ(膣の引き締め)を行います。




0 件のコメント:

コメントを投稿