SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2014年8月10日日曜日

マタニティー・産後ヨガ RPYT85 取得☆


2012年にマタニティーヨガの養成講座を
Bliss Baby(ブリスベイビー)で受けてから二年後、
自分への結婚のお祝いに!ではなくて、
今後、母になるための準備として、
今がいいタイミングだなと感じて6日間しっかり学んで来ました。
クリスも3日間東京にステイして、応援してくれました♡





ブリスベイビーでは、
おなかに赤ちゃんが宿ったら、
自分の意志ではコントロールできない、体の変化や、心の変化、
女性の体の中では、めまぐるしく変化が起きているなか、


甘えること。
お願いすること。
ゆだねること。


その練習をしましょうと伝えています。







パートナーヨガでは、
パートナーに身を預けて、
背中に温かさを感じ
私は今あなたに支えられている
そして私もちゃんとあなたを支えている

その安心感と、心地よさを感じれます






子宮の声を聞くということ
毎月来てくれる、生理にとっても感謝。
そして新月、満月のリズムでやってくるから
また愛おしい子宮ちゃん
いつもありがとう
そしてこれからもよろしくね





子宮や内蔵をしっかりと支えてくれている
骨盤底筋群と腹横筋
ここが鍛えれてないと
仙腸関節由来の痛みや恥骨結合断裂の痛みなど
腰回りの痛みを引き起こしちゃう
しかも、このふたつの筋肉は産後にも大切で、
産後だけでなく女性にとってはとっても大事な筋肉







赤ちゃんが産まれたら、今までの自分の思い通りにならないこともたくさん
時間のコントロール
赤ちゃんのコントロール
気持ちのコントロール

すべて、手放して、受け入れて、認めて、許してあげよう

特に産後二か月間は赤ちゃんを常に抱っこしてあげるのが大事
赤ちゃんとの密な時間を楽しんで








ヨガニドラ
エマのヨガニドラでは、出産のビジュアライズ(視覚化)の練習をしました。
そのとき私は感極まって涙があふれて、
亡きおじいちゃんと亡きチビ(犬)、
出産に立ち会ってくれてありがとう!!(未来の)
ちゃんと見守ってくれてるんだなと感じました。

香先生のヨガニドラでは、
私を産んでくれた母、母と父を産んだおばあちゃん、とさかのぼって
継承された命のバトンを
自分の子宮に手を当てて感じることができました。









やっぱりラブですね



ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
愛してるよ




HUG♡




サントーシマ香先生、私、エマ、ともこ先生





これはアボカド!種を水にひたしておくと芽がでて
こんなに成長しました〜




0 件のコメント:

コメントを投稿