SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2014年2月18日火曜日

FOODコスメ☆みつろうクリーム

とっても簡単でお肌にも優しく、程よく保湿効果のあるみつろうクリーム。
未精製のみつろうは口に入っても大丈夫なんだそうです。



リップクリームとしてや、口の周り、目の周りの乾燥、
ハンドクリーム、妊娠線予防、そしてとっても効果があって感動したのが、
私のカッサカッサでかゆみの強かった足のすね、
みつろうクリームを塗ってから、かゆみが引きました。

調べてみるとみつろうは自然界の抗生物質と言われているほど、
抗菌作用、保湿作用があるそうです。
切り傷にも良いそうです。


尾道では、駅裏の「れーこーど」信恵さんのところで購入できます。
キレイな黄色のみつろうです。向島の日本ミツバチだそうです。
顔の知っている方からの仕入れなので安心です。


☆レシピ☆

みつろう5g
オイル20g(私は太白ゴマ油使用。ホホバオイルなどもOK)
アロマオイル5滴(今回はラベンダー使用。他にもネロリやローズもOK。その場合は1〜2滴。)


好みのオイルにみつろうを入れて湯煎にかけて溶かし、
さらに香り付けにラベンダーの精油を入れて作ってみました。
お好みの容器に入れて完成。
クリーム状になります。


次回は、カカオバターのクリームなど作ってみようと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿