SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2014年1月29日水曜日

Back to center 自分の中心に戻る

アメリカに行って、
たくさんの家族・親戚・お友達・・・と出逢い、
温かく迎え入れてくれたことの安堵感と同時に
初めての広大な町、理解不能な英語、慣れない食べ物、疲れ、などなど


たとえば、レストランのサラダに生命力がないとか
ドレッシングの味がなんか手作り感じゃないとか

そんな小さなことで、気持ちが悲しくなったり・・・

みんなの優しいきづかいに、
私はたいした言葉もかけれず、自分を責めてみたりとか


クリスマスだから、大量に食べた甘いもののせいなのか
長時間の長旅がたたったのか

自分の中に大きな波や小さな波が立っているのに気づいて、私ってこんなに波が立つんだとちょっと驚きました。

クリスのお母さんとお姉ちゃんも通っていたヨガの先生のレッスンをクリスと一緒に受けに行ってきました。一緒にヨガをしにいけるというだけでも、とっても幸せな気分です。

体がカッチカチになっているのがよく分かりました。

最後のシャバーサナでは、目を閉じたまぶたの奥に、体の中に、キレイな色をみつけることができて、あ〜真ん中に戻った!っていう気持ちになりました。

忙しいときほど、疲れている時ほど、
この真ん中に戻ってくることが必要。

自分の思うようにいかないことや、
誰かのせいにしたいとき、

外に平和を求めるんじゃなくて、
すでに平和は自分の中にある、宿すことができる
inner peace

というのを今回のアメリカ紀行で身を持って学びました。

もう私は、十分すぎるほど、すでにあるんだ
だから比べる必要はない
足りないところを探す必要もない
もう自分の中にあるのだから

そして、ひとかけらの濃度の高いチョコレートやnakedというフルーツと野菜のスムージー。これらは最高の気分をもたらしてくれます 笑

背骨をまっすぐにして、自分の中心をみつける。
たとえばお茶を飲むとき、
お料理をするとき、
パソコンを打つとき
真ん中に戻る作業をしてみて下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿