SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年11月28日木曜日

手作りフードコスメ よもぎ化粧水とカカオバターでカサカサケア


前回紹介した、どくだみの化粧水に引き続き、

よもぎの化粧水を作りました。

よもぎにはがん抑制作用があったり、血流を良くしてくれたり、

カラダを温めてくれたり、炎症を抑えてくれたりと

たくさんの効能があります。

実際の使用感は、

乾燥しすぎず、いい感じです!

普通に良いです!

作り方は

よもぎ適量
精製水100ml
グリセリン小さじ1
ペパーミントオイル1滴

精製水でよもぎを煮立てて
熱がとれるまで冷まし
茶こしでこして
グリセリンとペパーミントを入れてよく振る。
冷蔵庫で保存。
1週間で使い切り。
量が多ければ作る際に半量で十分です。


それと、ひそかにマイブームなのが
カカオバター。
チョコレートを作る時に買ったカカオバターを使ってみようと思い立ちました。
ネットで調べたら結構そのままで大丈夫そうなので、
乾燥する足や、腕に溶かしたカカオバターを塗ります。
顔にも少し塗っています。
こっくりとしたリッチな肌触り。
冬ならではのお手入れ法。
最初はチョコレートの甘い美味しそうな香りがしますが
徐々に消えて行きます。

今のところ私自身のお肌に何のトラブルも出ていませんが
みなさん試される際は、
何かトラブルが出たらすぐにやめてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿