SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年9月30日月曜日

しんやくんのHAPPY VEGIレポート

























しんやくんとのHAPPY VEGIワークショップ、
今回も驚きと想像以上の美味しさに感動しました!

今日ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけたら嬉しいです。
次回はもっとテキパキと準備をして
スムーズに進行できるように努めますね

今回のワークでは

★スパイシーヴィーガンカレー&ターメリックライス
★ぶどうのドレッシングサラダ
★オニオンベジブロススープ
★かぼすのココナッツヴィーガンケーキ
★豆乳カシューナッツアイスクリーム
★ドリンクはローズとトゥルシーのハーブティー

と盛りだくさん!

スパイスの使い方がいまひとつ分からず、
抵抗があったんですが、
ターメリックは入れすぎちゃうとエグい味になるとか、
新鮮なホワイトペッパーの香りはすごくさわやかなことを教えてくれたり、
コリアンダーパウダーを塩水につけた人参のスライスにかけて食べると美味しいなど、
日々のお料理にスパイスを加えるヒントももらえて
スパイスをそろえるぞ!と決めました。





白いソースはカシューナッツのクリーム
グループごとに味わいが違うのも発見!
とっても美味しいヴィーガンカレー



テーブルことに、
行ったり来たり、
汗をかきながら丁寧に指導してくれて
テンパる私にもおだやかに接してくれて
心が和みました。
そんなしんちゃんに、スペシャルサンクス!









今回も全ての料理が驚きに溢れていました。
アイスクリームも、牛乳や生クリームを使わずに
カシューナッツや豆乳、なたね油で作れちゃうんです
リッチな味わいで、もっと食べたい欲張りな気分に。


急遽、チョコレートをかぼすに変更したけれど
それがとってもいい具合になって、
さわやかな酸味あるデザートがアイスにぴったりでした。


オニオンベジブロススープも、
タマネギの皮、生姜の皮、にんにくの皮、きのこの根元で
まるでコンソメスープのようにしっかりとしたスープになって
生徒さんも驚いていました。


ぶどうのドレッシングも良い案でした。

動物性のものを使わずに
こんなに美味しいものが、
わりと簡単に作れるなんて、
ちょっとした工夫とアイデアで
日々のお料理がぐっと楽しくなるはず。

次回は冬を予定しています。
毎回私もお勉強させてもらって、
嬉しいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿