SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年6月8日土曜日

カファからピッタの季節へ



インドでの暑い季節から日本の春前に帰ってきたわけですが、
それからというもの、ずっと体も頭もなまけていて、
これが、カファの季節で自分の中のカファが過剰になっているということかと
実感した春でした。

やっと暑くなってきて、ピッタの季節に変わろうとしているこのごろ、
やっと私の中の炎が燃えてき始めました。

最近、まじめに取り組んでいる
布ナプキンと冷えとりソックス。

ソックスは絹綿の4枚履き(MMソックス)で、
寝る時はウールのソックスを履いて寝ています。

暑い日でも、通気性が良いために足はまったくむれません☆
それ以上にとっても気持ちいい〜♪

履きはじめてから、体を観察していますが、
最近は口内炎ができて、しかもいつのまにというくらい、すぐに治りました。

ソックスを履かずに寝た翌日の朝に、膀胱炎になって、
きっと冷えたんだろうな〜と思いました。

以前まで、生理の多い日は、紙ナプキンを使っていましたが、
完全に移行できそうです☆
コツが分かりました : )



今はツバメが子育てにがんばっている時期、
東尾道駅の改札口の天井に
がんばって巣を作っては、人によって壊されていましたが
ツバメのあきらめない気持ちに人間が負けたようで
今では尾道市が
頭上に注意と
巣を守ってくれてるのが
とってもうれしい最近のニュース。


季節の変化や
体の変化
色んな変化


今、作っているフルーツと砂糖の変化、つまり流行の酵素も楽しみです。

ちなみに、
紫キャベツとフルーツ酵素のスムージー美味しいかった〜

ピッタの季節にちょっと体をクールダウンさせるのにもいいですね。

消化力の弱い方や冷え性の方は、冷たい飲み物は控えた方が◎







0 件のコメント:

コメントを投稿