SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年3月13日水曜日

YOGANDIAの旅の終わり



アーユルヴェーダの勉強で3ヶ月
トリバンドラムで過ごし、
その後は、
ゴア、ムンナー、アレッピーを廻って、
最後にやっぱり
トリバンドラムの私の第二のふるさとと言える
Kallikaduに帰ってきた。
2泊3日の少しの滞在。
Acarya Hospitalのみんなも
「まゆか〜」
と相変わらず間違っているけど、嬉しい!

私のお母さんであるセドゥも
ここを出てから、ほぼ毎日電話をくれていたほど
私を気にかけてくれてた。


戻ってきて、彼を連れてアシュラムに行くと
みんなが驚いて、ステキな歓迎を受けた。
大好きな、アクー、アムー、マルー、スヌー、ナンドゥ(私の小さなお友達)
に会うことができて嬉しいのと、
チャンティング中に、自分の声とみんなの声の音のバイブレーションが
私を癒してくれる感覚と、お家に帰ってホッとした感じもあって
涙がこぼれてしまった。

翌日は
チンタラヤスクールに行って
素晴らしい学校の設備を見せてもらい
元気いっぱいの子供たちの喝采と握手を求められたりして
子供のエネルギーはすごいな〜とパワーをもらった。
女性の校長先生とも海外とインドの教育について話をする。
(といっても、彼がほぼ話していた)
この学校、この学校に限らず、
インドでは授業はすべて英語で進める。
算数も理科も社会もすべて。

私の英語レベルは、
こちらの学校の小学生と一緒なことに
ちょっと彼らをうらやましいな〜と思う。


夕方は
アシュラムに行く前に
セドゥのお家に彼と遊びに行って、
彼と私のチャイの交換、バナナの交換、スイーツを食べさせあったり
何かな〜と思ったら
結婚の儀式をセドゥが仕切ってくれてて
「私の娘だから・・・」
と、ピュアなその気持ちがすごく胸に響いた。

もう私も良い年齢なので
結婚はあきらめモードではあったけど
インドで婚約をしたような気持ちになって
嬉しかった。

今朝は
初めて早朝のアシュラムのチャンティングに
参加した。
私は朝6時から30分間。
子供たちもいつもの顔ぶれプラス初めて見る子もいて
ここの子供たちは
本当に朝から早起きで
神様が宿っていて、
すごいな〜と心から思う。

アシュラムの朝ごはんをみんなで食べて
お別れをした。
また来年会おうね!と。

また今から
セドゥと涙のお別れがあるのが辛い。

でも遠くはなれても
心は通じ合っているはず。






0 件のコメント:

コメントを投稿