SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年2月23日土曜日

YOGANDIA アンジュナでの生活


ゴアにあるアンジュナ。
トランスパーティーと○麻とやたらロシア人が多い町に来た
たったひとつの理由が、Rolf&MarciのYoga Bonesでアシュタンガヨガをすること。
たまたまサイトで見つけて、
なんとなく選んだのがご縁のはじまり。
ここは、世界のアシュタンガヨガをする強者たちが集まるところだったようです。
マイソールへ行くか、ここへ来るかと言われてる??ようですよ。
めちゃくちゃ人が多くて、RolfもMarciも忙しそうですが・・・
ヨギーの美しい動きの流れをみると、
私もいつか、あんな風になりたいなと感じながらも、
自分の練習は欲を出さずに
ひとつひとつ丁寧に行うのが今回のテーマ。

そして、ずっと気になっていた、
ローフードコーディネーターのさゆりさんに偶然にも同じタイミングで
同じ場所に。なんとすごい偶然!
明日はローチョコのワークショップがあって、
早速できた日本人のお友達と行く予定です : )

今日は朝にアシュタンガヨガのレッドクラスがありました。
レッドクラスとは、アシュタンガヨガのプライマリーシリーズの決まった連続した動きをカウントをとってもらってみんなで呼吸を合わせながら行うヨガです。

昨年の自分と比較すると、
無理することなく、
欲のないヨガ。
去年から始めたアシュタンガ、
これからの自分の変化が楽しみです。
怪我をしないように、自分の体とのバランスをとりながら。



ここでの生活は、
とにかく値段が高くて、
私は、無事に日本に帰れるかな〜と心配しています。

アンジュナにいるのに、
こんなまじめな生活をしてもったいないよと
言われてしまいそうですが、
ヨガ中心の生活をしています。
朝はヨガをして、
汗をたくさんかいた後の50円で飲めるココナッツジュースと
そのココナッツの実を朝ごはんとして食べるのが
とっても贅沢!
最近、お酒を飲むことやパーティーへ行くことよりも
ヨガをしているときや
自然の中にいるときのほうが
気持ちがいいな〜と思います。

こんな風に思えるのは
少し年齢を重ねたからなのかな。


お昼は、German bakery cafeというオシャレなカフェへ。
マクロビランチを頂きました。
インドでこんなに美味しいヘルシーなご飯が食べれるなんて!
色々食べたい衝動は押さえて、
来週彼が来た時に一緒にPig out(豚のように食べること)します。
そして、このカフェでずっと探し求めていたカカオの実を発見できたのも
とーっても嬉しすぎました!
値段は1400円と少し高いけど
アンジュナの最後に絶対買います!

夜ご飯に、テイクアウトで
サモサやオムレツサンド(全部で80円)を買って
海に入って
夕日を見ながら一人で食べる予定が、
あやしげな、見た目インドのグルっぽい、ジローラモ風フランス人が
ビールを2本買ってやってきた。

彼はひたすら、フランス語で私に話かけてくるけど
私はまったく分からない。
でも彼は、まるで私が話が分かるかのように話続ける。
そんな訳の分からないやりとりも結構好きだなと思いながら
一緒に夕日を見て帰りました。
デニムとネイビーのショールがとっても似合う彼、
というかカッコイイおじさんでした。


そして夜10時には寝る準備をする毎日です

明日はヨガはお休みなので
今日の筋肉痛を癒します☆




アンジュナのオススメ

☆German Bakery Cafe・・・wi-fiもあり、ヘルシーご飯に、パンがとっても美味!オーロヴィルの商品も売ってたりするので買いそびれた人にもGOOD

☆Artjuna・・・私の通っているYoga Bonesもあるところで、オシャレな服や雑貨、お土産にもいい感じのお店。オーロヴィルの商品もあり。全体的に少し高めです。

☆水曜日のマーケット・・・Artjuna道なり。ついつい買いすぎちゃうので気をつけて!
CDは50ルピー、シルクのスカーフは150ルピーで買えます。

☆マナリーゲストハウス・・・私が滞在しているゲストハウス。地球の歩き方にも載ってます。日本人が多いので、困った時に安心です。ダブル400ルピー。(トイレ、シャワーはシェア)

☆マナリーゲストハウス近くのFast Foodという小さな屋台。サモサ10rsとチャイ10rsがとても美味しい!オムレツバーガー30rsもオススメです!




0 件のコメント:

コメントを投稿