SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年1月24日木曜日

YOGANDIA☆ 絶景! beautiful Kali temple in Neyardam

今日はオーストラリアのブロンニーとスペインのモンと3人で
ブロンニーお気に入りのカーリーテンプルに連れて行ってもらった。

ネーヤルダムに来たら、
ぜひ訪れて欲しい絶景ポイント。

kallikadu とシヴァナンダアシュラムの間の脇道を進んで、
ここでちょっと一休みしたいな〜と思うほどキレイな川の中を横断して、
小さな村を歩き、
美しい緑豊かな景色と人懐っこい子供たちと触れ合いながら、
結構ハードな岩山もあり、歩くこと約1時間。
昔、火山でできたのだろうと思われる山の頂上にそのお寺はあります。
ひっそりと佇む、
本当に小さなお寺。


そこからの眺めが本当にキレイで、
日が落ちそうな瞬間と、
逆側には月がまだ光ってない状態の白いお月様がはっきりと見える。
ブロンニーと、
「ここで月を見ながら一晩泊まりたいね」
と真剣に話す。

頂上から見える山のひとつは、
Agastya mountain
何万年も前にシッダピープル、いわゆるヒーラー、人を癒すことを目的とした人たちの中のAgastyaという人が、ここの山で人生の半分位くらいを過ごしたそう。
そこには、たーーーくさんのハーブが生えていて、
昔使っていた薬を生成する道具や
とにかくアーユルヴェーダに関する多くのレア植物が生えて、
とーーーーっても神聖な場所。
そこにたどり着くには、政府からの許可が必要で3日間必要。
年に一度の山開き、それが今のタイミングでしか
入山できないのだそう。
そして、メインのところには、神聖なので、女の人は入れないそうです。
(情報間違っていたらごめんなさい。ざっと英語で聞いたことを書いてます)

そんな近くて遠い存在のパワースポットを感じながら、
カーリーテンプルで、
心地よい風と景色を味わったのでした。


残念ながらカメラがなく写真はないです: (



途中に発見したBio Vedaというアーユルヴェーダリゾート。
とってもオススメ!
トリートメントは安いし、とにかく場所が静かで、山の上で、
アガスティヤの山も見渡せます。
ノグチイサムを感じさせる、大きな岩に守られるように立てられた施設。
オーナーもとっても心ある方でした。
一泊1800ルピーです。
何もしない贅沢な時間をきっと楽しめる場所だと思います。



ケララの現存する美しい、緑、人、文化、
いつまでも変わらず美しいままでありますように。
心から住んでいるケララのこのエリアを好きだと思った。

Mayuko



0 件のコメント:

コメントを投稿