SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30 & 毎週水曜日10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

☆NEW!!マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
(土)16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年12月29日土曜日

YOGANDIA パンチャカルマ in Kerala

近所のお散歩コース

アーユルヴェーダの勉強をして、
今日思ったのが、
車のように人間もメンテナンスが必要だということ。
タイヤ交換、オイル交換、などなど・・
長く体を所有すればするほど、問題が出てくる・・・
子供の頃はそんなこと考えなくてよかったのに。

パンチャカルマは、
体の中の血液、細胞、臓器、呼吸器官、神経、などに蓄積された不純物(毒素)すべてをきれいに掃除するようなイメージ。
健康な人なら、12日間、少し症状が見られる場合は16日間〜、重い症状が見られる場合は35日間のトリートメントを受けるのがいいそうです。
基本的には早朝と昼すぎに1回ずつの、1日2回のトリートメント。
そして、症状に合わせた、内服薬をとります。
薬は、パンチャカルマが終わっても継続的に飲む必要がある場合もあります。





私は16日間のトリートメントを明日から受けることにした。

高校生の頃から続く膀胱炎
喉や肺のシステムが弱いこと
これらは、軽い病気の兆候として見受けられるので、
16日間が妥当だそうです。

パンチャカルマは、
健康な人は健康維持、未然に病気を防ぐ働き、
重度ではない病気の治療に効果があるそうです。

私のドクターは、
これまでに軽度のガン患者のガンを完全に治療したそうですよ。

どんなに、抗生物質で痛みや症状を抑えたとしても、
病気の根本を治したことにはならない

滞在を共にする患者さんの中で、
肩に問題があって、
「ぜんぜん腕がまわらなかったのに、
まわるようになったんだ。ほら!(背中に腕をまわすのを見せてくれた)」
パンチャカルマすごい!
インドではやっぱり、地元の人たちにも人気があるようです。
ただ費用と時間はとってもかかります!

明日からの16日間がとっても楽しみです。
どんな施術をするか、
毎日レポートしたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿