SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
毎週火曜日19:00-20:30 & 毎週水曜日10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 講師:TERU
毎週水曜日19:00-20:15

☆NEW!!
ゆったりアーサナと瞑想4/6〜
 講師:Tomomi Sugihara
毎週木曜日:19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
毎週土曜日16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい

2012年12月22日土曜日

マタニティヨガ 5ヶ月ママのレポートNo.1


すっかり遅くなってしまった、
マタニティーヨガのレポートです☆

友達のゆうちゃん。インド出発前までの4回のレッスンをしました。
ずいぶんと、美しく輝いていて、びっくり驚きました。
命を授かると、女性はますますキレイになりますね。

ずいぶんつわりに苦しんでからの、マタニティーヨガ。
この日は、風邪も引いていて、
ゆっくりとヨガをしました。

呼吸をするたびに、あかちゃんが動くのを感じて喜んでいる姿を見ると、
私もうるっと、胸に響きました。

ロッキングベイビーというあかちゃんを抱っこするようなヨガのアーサナ。
「ほんとに赤ちゃんを今から抱っこできるんだ」
本当にあかちゃんを抱いているようなイメージができるので、
ぜひお家でもやってみて下さい。

(ロッキングベイビーは、座って、片足を赤ちゃんを抱くように抱えて、スイングして股関節をゆっくりほぐしたあとは、抱えたあしに、ほほずり&キスをして赤ちゃんをあやすように。)




5ヶ月のマタニティーヨガレポート No.1

朝から、体調が良くなかったが、ペースを合わせて下さっていたので、気持ちよくレッスンできた。

呼吸のとき、吸うときに周りからパワーをもらうイメージで、
吐くときに、自分の愛を与えるイメージで・・・と教えてもらいました。
イメージするのと、しないのでは、目の前に浮かぶ光の色、幸せな感じが全然違い驚いた。
ヨガだけでなく、日々の生活の中の一つ一つもイメージを持つことで、変化があるのだろうと思った。

マタニティー初期に、安静にしないといけない時期があったので、
それから安定しても、あまり体を動かしてなかった。
今日のレッスンで、体を伸ばす動きがあったのだが、すごく気持ちよくて、体が軽くなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿