SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
毎週火曜日19:00-20:30 & 毎週水曜日10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 講師:TERU
毎週水曜日19:00-20:15

☆NEW!!
ゆったりアーサナと瞑想4/6〜
 講師:Tomomi Sugihara
毎週木曜日:19:30-20:45

★やさしいアシュタンガヨガ 講師:吉岡明美
毎週土曜日16:00-17:40

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい

2012年5月4日金曜日

広島ヨガピースのレポートを書こうと思ったら違う方に・・・

最近ツツジがまさに咲き乱れていて、
あー、5月ってこんな感じなんだなと、目に焼き付ける。
書こう書こうと思いながら、滞っていたイロイロな話。
朝、学校に行く駅までの道中、
この一日で、たくさんのハチ(蜂)に出逢ったのは面白かった。
ツツジの花から花へ移動する、クマンバチや、
まさに巣を作る準備をしているのではないかという、アシナガバチ。
ミツバチもいたし、
こーやって、花は甘い蜜と香しい香りで、蜂たちを虜に。
花は蜂の恩恵を受け、また蜂は花の恩恵を受ける。
そしてお互いに与え合っている。
自然の叡智、本来DNAが持っている機能。
ひとも、同じで自然から受けることの多さ、しかしながら、与えれていることの少なさ。
自分のエゴばかりを主張したり、何かにしがみついて執着したり、
していないかな?を考えてみたりする日。
私はいつでも身軽でいたいと思う。
いつでも軽やかでありたいと思う。
誰かと比べることなく、
誰かにどう見られているかを気にすることもなく、
また何にも縛られることもなく。
ジプシーのように、自由に旅をするような。
だけど、毎年戻ってくるツバメのように、
きちんと帰ってくる場所がある。

今年も我が家に幸福をもたらしてくれるツバメ夫婦が
やってきました。
無事に赤ちゃんが育ちますように。(いつも台風などで子育てに失敗しちゃって・・)
そして、来年も元気に戻ってきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿