SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2012年4月6日金曜日

大好きなバンカムの日


山波にある、珈琲屋のバンカム

もう、ほんとに大好き!

土はどうにでもなる、でも、どうにでもならないときもある。

この前は、どうにでもなったのに、

今回はどうにもならなかった。

写真は初めて作った作品。

今回作ったのは、

まるで芋みたい 笑。


あと、

人生は

「かきくけこ」

か:感動
き:興味
く:工夫
け:経験
こ:行動だったか、こだわりだったか・・・あいまい


五感の大切さ

必要なものだけ作るということ

てま
ひま

時間をゆっくりと使う

贅沢な時間

チャイを飲むコップ


小さな植物を植える予定


いすの皮のつぎはぎも、マスターの手製

私の師匠

ほんとにそれは今必要なものなのか、

買う前に作ってみようとか、

身にまとう服、身の回りの日用品、考え方、生き方は、

そのひとを輝かせる。自分との対話ができるかどうか。

年を重ねるごとに、カッコイイ生き方ができるなんてステキすぎ!

削ぎ落としたシンプルさ、だけど、その重厚感。

なんか、パティ・スミスにも通じるとこがある!

彼女はもう60過ぎのおばちゃん。

私は、シンプルだけど、ファンキーな心ももつ、

パティ・スミスのようなおばあちゃんになると決めた。

今日はなんだか子供のように


踊りたい気分

2 件のコメント:

  1. ステキなお店と店主さんですね。
     土のうつわも、ぽてっとしてかわいい。

     言われている通り、
     ぼくも最近、自分の声を聞くことってすごく
        大事だと思うようになりました。丁寧にしっかり感じて生きたいと思います。


     この日は踊っちゃたのかな~

    返信削除
    返信
    1. とくに今の時代、
      生き方ってすごく問われているように思います。
      明日はどうなるかは誰も分かりません。
      自分の決断や、取捨選択、直感力など、
      自分が、何が嫌いで、何が好きか、
      体はどうなのか、、、心はどうなのか、、、
      丁寧にしっかり感じて生きる。
      それに気づく事って、
      とっても大事だと思います。
      ステキです。

      この日は、心の中で踊ってましたよ〜

      削除